絶対に負けられないカビとの戦い・・・

本日は経営者仲間であるY様邸のエアコンクリーニング及び浴室エプロンの中換気扇のクリーニングをしてきました!
築5.6年なのに・・・
エアコンの中は相当なカビだらけ・・
エアコンの風が臭うなーと思ったときには結構汚れているものです。

浴室のエプロンのカバーをはずすとカビ発見。換気扇も。
こんなところ日常のお掃除できないのが普通です。
しかしお風呂は奥様のお掃除がいきとどいていて、とてもきれいでした。

 我々プロの役目はいつも手の届かないところをサポートすることです。

 当社では一緒にきれいにしてくれる仲間を募集しています。

 

エアコン洗浄中

エアコン洗浄後汚水

エアコン吹出し口カビ

洗浄後

エプロン内カビ

洗浄後

換気扇清掃

奥様、お母様の作られているお菓子をいただきました!
大変おいしゅうございました!

関連記事

  • 石川テレビ「リフレッシュ」の収録!
    石川テレビ「リフレッシュ」の収録!

    本日石川テレビ情報番組「リフレッシュ」の収録をしてきました。 大掃除企画と題して、やる気マンマンというコーナーにお掃除のプロとして出演させていただきました。メイン出演者の上野君とお客様の家の窓掃除をする企画です。少しでも大掃除のやり方...

  • 提案型防カビコーティング
    提案型防カビコーティング

    本日は某大学の床タイルのコーティングにいってきました。このタイプの床タイルは他の箇所にも使われており、苔やカビが生えやすいとのことでコーティングが採用されました。従来の被膜性塗料であれば撥水効果はあがりますが、すべるといった問題が出て...

  • エアコンクリーニングがエアコンを長持ちさせる?

    下の動画は家庭用壁掛けエアコンクリーニング施工例です。 汚れがどんどん出てきます。ご覧ください。 エアコンを半永久的に使用できると思ったのであれば、ごめんなさい。 それはウソです。必ず寿命はあります。(エアコンのガスが抜ける、モー...

  • エアコン除菌
    エアコン除菌

    5月に入り気温が上昇してきましたね。今年は猛暑らしいですね。暑くなると必ずつけるエアコン。 エアコンの内部は結露を繰り返すためカビの繁殖しやすく、また吹出されることで人間の粘膜から吸引しアレルゲンの原因になります。いわゆる喘息や肺炎な...