外壁防汚コーティング

防汚コーティング(ハイドロヴェールコート)を外壁やガラスに施工すると・・・

  1. 雨水とともに汚れを流し落とす。(セルフクリーニング効果)
  2. 雨筋汚れがつきにくい。
  3. 汚れが付着しても落としやすい。

 

 セルフクリーニングの原理

 

外壁塗装面でよく窓下が黒く汚れていませんか?

溝に溜まった汚れが流れ出て黒くなるケースやサッシ取り合いシール材から出るシリコン汚れが原因となります。

親水性防汚コーティングを外壁塗装面に施工すると黒ずみ汚れを軽減し、塗装面の劣化を遅らせます。

ハイドロヴェールと光触媒コートとの違い

ハイドロヴェールの特徴       光触媒コートの特徴(弊社施工不可)

  1. 紫外線を必要としない。       1.紫外線があたると効果を発揮する。
  2. 塗装面に直接塗っても損傷させない。 2.塗装面に施工する際バインダーが必要。
  3. 安価である。            3.高価である。

 

 

関連記事

  • アルミ復元コーティング
    アルミ復元コーティング

    某企業様の玄関のコーティングと塗装をしてきました。 天井施工前 腐食が始まっています。 クリアコーティング施工後艶が出てきれいになりました。コーティングはアルミ機材を保護します。 施工前 かなり腐食が進んでおり所処白く素地...

  • アルミ手摺 傷補修
    アルミ手摺 傷補修

    本日マンション改修工事におけるアルミ手摺の傷補修にいってきました。工事では養生をしていたものの傷がついてしまい直してほしいとの依頼でした。引っかき傷ですが思ったより深く、下地調整剤を使用し、手摺の色は微妙な色でしたが、黒で仕上げました...

  • アルミ水切り 復元コーティング
    アルミ水切り 復元コーティング

    公共機関の建物に我々の技術が採用されました! 弊社ではアルミ建材の復元に力をいれており、本来交換しなければいけないレベルのものでも、捨てずに現場でより新品に近づけれるような研究を日々しております。アルミは長く持つものとして建築では多く...

  • 外壁が汚れる原因とは?

    汚れるには必ず原因があります。 そもそも外壁材にエンボス加工してあり、凸凹があったりザラザラしている素材は汚れがつきやすく、溜まりやすいです。 ですが外壁は均一には汚れていきません。 汚れる箇所には、汚れる環境がそこにあるからです。 ...