光触媒抗菌コート

まもなくコロナウイルスやインフルエンザウイルスなどと共存共栄していかなければいけない時期に入ろうとしています。
見えないものと闘いながら生活をしていくストレスを軽減し、安心で安全に皆様に生活して頂けるように抗菌コートを施工しました。
施工するだけであらゆるウイルスを不活性化することができ、抗菌コートの成果を数値で見える化することで、確実な施工をすることができるようになりました。

当社は多くの人の役に立ちたいと考えております。

 

1.ATPという食品や微生物にふくまれる有機物を採取。良い菌も悪い菌も含めて全ての付着している菌を測定。

 

 2.トイレ壁の施工前の数値は5741。正常範囲は1500~3000。3000以上は不衛生ということであらゆる菌が付着しています。

 

3.コーティング専用塗装機にて塗布。 

 

4.施工後は443まで減少。500以下はまな板レベルということで抗菌コートにより適正な数値に下がりまた。そしてこの数値が2~3年間紫外線や照明の可視光線によってウイルスを不活性化することができ、維持できるという優れもの。

 

5.数値をアプリで管理します。

関連記事

  • 中村ビル 光触媒抗菌コート 
    中村ビル 光触媒抗菌コート 

    当社で管理させて頂いている入江にある中村ビルにて、喫煙室及びエレベーターの光触媒抗菌コートを施工してきました。ビルということで多くの人が出入りします。今回は特に密になりやすい箇所を施工しました。 オーナーの中村さんは本当によくテナント...

  • 光触媒抗菌コート施工
    光触媒抗菌コート施工

    中古物件を買われたK様邸で抗菌コートを施工してきました。施工箇所は既存の壁クロス部です。ATP検知器であらゆる箇所を測定してきました。 綿棒でグリグリやって検知器に入れるだけでですが、そこにそんなに菌がいることに驚かされます( ゚Д゚...

  • エアコン除菌
    エアコン除菌

    5月に入り気温が上昇してきましたね。今年は猛暑らしいですね。暑くなると必ずつけるエアコン。 エアコンの内部は結露を繰り返すためカビの繁殖しやすく、また吹出されることで人間の粘膜から吸引しアレルゲンの原因になります。いわゆる喘息や肺炎な...

  • ロープデビュー3人目
    ロープデビュー3人目

    僅か1時間の練習をして、入社1年目の社員がロープデビューしました(笑)当社に中途で入社し1年。掃除歴は5年。ロープはしたことがないとのことでしたが、勇気を持って臨んでくれました。 当社でロープ作業ができるのは3人になり、特殊部隊として...