金沢にスパイダーマン現る!

昨日、今日と金沢で高層ビル(高さ約50m)のガラス清掃を行いました。
ロープブランコ作業という名称で、ロープに専用の板を装着しぶら下がって、ガラスをキレイにしちゃいます。
まるでスパイダーマンが壁を登っているかのようにみえます?
屋上から降りる形になりますので、飛び降りる気持ちで💦
いやそんなこと考えたら降りれませんので、落ちないことを祈って(笑)
怖いけど誰でもできる仕事ではないので、誇りをもってやってます。
子供達に誇れる仕事ができていると思っています。

 当社では子供達に誇れる仕事がしたい仲間(社員)を募集しています。
とにかく目立ちたい人にはピッタリかも(笑)

 仕事の依頼も求人も社長宛にご連絡頂ければ幸いです。
ではまた。

関連記事

  • 令和元年に向けて!エアコンクリーニング!
    令和元年に向けて!エアコンクリーニング!

    本日は野々市運輸機工様の社屋のエアコンクリーニングに行ってきました。3年前にさせて頂いた依頼です。 3年でどれだけ汚れるのか?事務所・会議室・休憩所です。 事務所施工中  事務所エアコン汚水  会議室施工中  会議室エアコン...

  • ロープデビュー3人目
    ロープデビュー3人目

    僅か1時間の練習をして、入社1年目の社員がロープデビューしました(笑)当社に中途で入社し1年。掃除歴は5年。ロープはしたことがないとのことでしたが、勇気を持って臨んでくれました。 当社でロープ作業ができるのは3人になり、特殊部隊として...

  • 子供に誇れる仕事 ロープ作業第2弾
    子供に誇れる仕事 ロープ作業第2弾

    本日から金沢市片町のビルのガラスのクリーニングと外壁の点検を行いました。バルコニー内にロープで入り込み、バルコニーのガラスクリーニングも行いました。GW前に他現場でしていたためスムーズに作業できました。当社ではクリーニングするだけでは...

  • スパイダーマン現る?14階からぶらさがってます・・
    スパイダーマン現る?14階からぶらさがってます・・

    本気になったら○○金沢校 新築工事で14階からぶらさがっております。久しぶりに高い建物でちょいビビりました。後3日間はぶらさがらないといけないので大変です。スパイダーマンになりたいぐらいです。